
  • --/--/--(--) --:--:--


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコ草。

  • 2008/12/14(日) 21:41:07

ぼぼーん。
20081212004834.jpg


あぎあぎ。
20081212004836.jpg


飽きた・・・。
20081212004837.jpg


ぐぅ。
20081214111425.jpg


大満足の様子でしたが、今回もネコ草の使い方を間違えてました。
普通はあぎあぎ食べて毛玉の掃除をすると思うんですが
ごにょは引っこ抜くんです(笑)
それはもーブチブチと。一切食べない。
意味あるのかなぁ(;^^)ストレス発散だったりするのかなぁ?
不思議に思いつつ、とりあえず第二弾も育ててます。

にほんブログ村 猫ブログへ


*新宿のイルミネーション見に行ってきました*

081212_1829~0001

短い階段でしたが、とってもキレイでした(^^)
階段の上からと下からの写真です。

KC3A0052001.jpg

あと可愛いツリーもありました♪
カップルが写りこんでるのが、いい具合にロマンチックです
知らない人ですが(笑)

KC3A0054001.jpg

隣のちっちゃいツリーも可愛かったです(*・ω・*)
クリスマスまであと少し!大好きなローストチキンまであと少し!

081212_1834~0003

今年初のちゃんとしたイルミにテンション上がりっぱなしです~
調子を見つつ他のところも行きたいなぁ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/24(水) 07:34:01
  • [編集]

ゆうさん、こんばんは。

テンプレート変えたんですね~!
レンガ調なのが素敵です(*^^*)
草むしり!(笑)
たしかに~!!
お庭があったら毟り放題で喜ぶんだろうなぁ。
草むしりの手間が省けるし一石二鳥でいいですね♪

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/21(日) 18:26:31
  • [編集]

うみさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
2ニャンともネコ草だめなんですか(><
嫌いな子もいるんですね~!
でもケアフード食べてくれるなら安心ですね♪
うちは逆に療法食がダメで困ってますi-201gb

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/21(日) 18:04:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/20(土) 23:13:37
  • [編集]

こんばんは!
応援ポチにきました!
引っこ抜くとは
草むしりですね~!
人間のプチプチつぶすみたいな
感覚かな?

  • 投稿者: ゆう
  • 2008/12/20(土) 22:34:13
  • [編集]

うちは、ネコ草、二匹とも×です・・・。
なので、毛玉対策は、療法食にする前は毛玉対策フードを与えてました。今は、療法食なので、そのフード自体が胃腸対策なので、毛玉も出るみたいですね。

  • 投稿者: うみ
  • 2008/12/18(木) 22:55:41
  • [編集]

ご無沙汰しております。
猫草って食べてるのか? 引っこ抜いて遊んでいるのか?
ほんと解らなくなりますよね!
うちも、一時期はあげてたんですが、今はあげてません! 
それでいいのだろうか?? (。´∀`)クスクス(笑)
餌に毛玉ケアが入ってるから良いかなって思ってます。
イルミネーションきれいですね!
やっぱ、都会は違うなあ・・迫力があるしね!(@^▽^@)ニコッ

  • 投稿者: トク
  • 2008/12/18(木) 15:19:13
  • [編集]

侍従長さん、こんにちは。

新宿はどこもキラキラでした(^^)
でも調べてみたら北海道もイルミすごいですね!
色んなイベント盛りだくさんみたいだしi-189
寒いけど冬の北海道は行ってみたいです~i-237i-184

ごにょはご飯も上手く食べられないので
もしかしたらネコ草も食べられないだけなのか
遊んでいるのか分からないですね~。聞いてみたいわi-239

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 16:01:42
  • [編集]

きじこさん、こんにちは。

一緒ですよね~(笑)
確かに遊びの一種って捉えると楽しそうかも♪
食べるものって認識がないみたいだから
もうこのままでいいのかもしれないです~(;^^

実際行くのもいいですけど
どのブロガーさんの写真もキレイで見ごたえありますもんねi-189
隅田川花火とかもテレビで十分って思ったりします~i-230

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 15:51:09
  • [編集]

うにゃさん、こんにちは。

ブチブチ抜いた後は満足そうに
「してやったりi-239」みたいな顔するんですよ~(笑)
それじゃあ、意味ないのに~!!
ネコ娘ちゃんはこの時期、毛玉ケアはどうしてるんでしょうi-239
ネコ草は好きじゃないのかな(^^)?

ほんとはお台場とディズニーに行きたかったんですが
今年は昭和記念公園とか多摩センターで我慢しようかなってi-201
イルミいいですよね~i-237
でも、韓国のもとってもキレイでしたね!
また見に行ったら教えてください♪

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 15:32:28
  • [編集]

dried-bonitoさん、こんにちは。

そうなんですよ~。
まぁ、数少ないストレス発散法なので止めませんがi-229
私も都心は好きじゃないんですが、イルミが好きなので
見に行きました(^^)ちゃちゃっと帰りましたけど。
横浜もいいですね!雑誌でしか見たことないんですけど
イルミネーション、そして夜景もまたキレイですもんね!!
で、でも1人!?(笑)

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 15:15:41
  • [編集]

ぽちさん、こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。

くーさんはしっかり食べるんですね♪
食べてるの見たことないし、毛玉ケアだけだと思ってたので
味覚で楽しむって考えたことも無かった!
ネコちゃん的には美味しいものなんですね(*^^
うちはご飯も好き嫌いばっかりだからな~…。
かにかま、とか色んな味があればいいのに(笑)

写真はミロードのモザイク通りですi-189
街はクリスマス一色でした~i-239

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 15:06:43
  • [編集]

ちるちるさん、こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。

ペットグラスなんてお洒落な呼び方もあるんですね!
調べてみたら同じもののようでした(*^_^*)
わんちゃんにあげても良いんですねi-190知らなかった!
毛繕いするイメージないんですが
わんちゃんも毛玉ケアが必要なのかな~e-134

写真はモザイク通りです♪
サザンテラスも変わらずキレイでしたよ~i-184
都庁から夜景も見るつもりでしたが
疲れちゃったってやめちゃいました(;><)次こそは!
でも、ちるちるさんの見たらディズニーも行きたくなりましたi-237

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 14:56:21
  • [編集]

nikoさん、こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。

遊んでは寝て、ご飯食べては寝て、の毎日です(笑)
チロちゃんはネコ草は必要ないのかな?
あ、お散歩中にちゃんと自分でしてるのかな(^^)
ほんと手のかからないイイ子ちゃんだわ~!

新宿はどこもキラキラしていてキレイでした♪
でも、平日だったのに人が多くて疲れちゃいましたi-229
いつも優しいコメントありがとうございます。
クリスマスや年末年始にかけては忙しいですもんね!
気を付けましょー(*・ω・*)!

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/17(水) 14:39:37
  • [編集]

流石は新宿。
きらびやかですなぁ。
ごにょ様、草は食むものです。
引っこ抜いてはなりませぬ。

  • 投稿者: 侍従長
  • 2008/12/16(火) 00:11:34
  • [編集]

ははは・・・うちのもみじと一緒v-398
抜くの楽しそうじゃないですか?
うまく食べられなくて、かわいそうにも思うけど、
抜いている姿は遊んでるみたいで
うれしそうだったりしますよね♪
イルミネーション、きれいですね~
私も、行きたいな~
でも人込み苦手だから・・・
みなさんの写真で楽しませてもらおう♪

  • 投稿者: きじこ
  • 2008/12/15(月) 23:52:38
  • [編集]

こんばんは(^^)

ごにょたん、草、食べないんだね。
引っこ抜いてストレス発散なんだ。
満足そうな寝顔だよぉ。。。かわいいにゃぁ(^^)
またごにょたんのために
いっぱい草を育てなくっちゃね!

イルミ、とってもきれい。。。v-353
私も見に行きたくてウズウズなの☆
今度はどこに見に行くのかな?
でも、あったかい服装であまり無理のないように見に行ってね!

  • 投稿者: うにゃ
  • 2008/12/15(月) 18:45:01
  • [編集]

ごにょくん特有のストレス発散法ですかね!?
それにしてもイルミネーション綺麗ですね!!
都心は人が多そうで見に行けないんですが、都心の方がゴージャスで大掛かりで綺麗ですよね(^^
横浜くらいには行こうかなぁなんて計画中です、一人で(笑
ごにょくんローストチキンゲットまであと少しだ♪

  • 投稿者: dried-bonito
  • 2008/12/15(月) 15:03:05
  • [編集]

ごにょさんは、猫草抜いちゃうだけなのか(^_^;)
くーさんはそりゃもうバクバク食べますよ・・・
猫草は胃の掃除の役割ですけど、味覚的に
好きな猫さんも多いみたいです。(お嬢は味覚)
どんな使い方?にせよ多少でもストレスが発散
されるならありではないですかなー?
新宿綺麗になってるのね~!
場所になんか見覚えがあります♪

  • 投稿者: ぽち
  • 2008/12/15(月) 13:39:18
  • [編集]

ゆずちゃん こんばんは(^O^)/

ペットグラスなるものを
よく行くペットショップで見かけるのだけど
同じものかなぁ?
見た目はそっくりなんだけどo(^-^)o

わー!
新宿のイルミネーション見て来たのね!
サザンテラスかな?
場所に見覚えが。
きれいだねーっ*

  • 投稿者: ちるちる
  • 2008/12/15(月) 01:01:50
  • [編集]

こんばんは(^^♪
ネコ草は毛玉の掃除をする役目だったのですね^^
私もごにょちゃんと一緒であぎあぎ食べると思ってたわ(笑
満足って寝てるごにょちゃん可愛いね~(=^・^=)

そして新宿のイルミネーション素敵だね☆
私も温かいイルミ見るのが大好きです♪
カップル二人がイルミを盛り上げてくれて
素敵な写真になってますね(^_-)-☆

ゆずさんもお出掛けできるようになって安心しましたよ^^
寒い日が続きますのでお互い風邪には気をつけてようね♪

  • 投稿者: niko
  • 2008/12/14(日) 23:39:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

