
  • --/--/--(--) --:--:--


にほんブログ村 猫ブログへ

ご無沙汰しております。

  • 2008/12/04(木) 22:51:19

お久しぶりです。
また、だいぶ間が空いてしまいました(><)
突然、体調が悪くなって病院に行ったところ
そのまま入院となってしまったため、お休みさせて頂いてました。
本日退院でき、体調もすっかり良くなりました
不安定なブログですが、また仲良くしてやってください(;^▽^)

旦那とごにょにも色々と不便をさせてしまいました。
・・・実は2人はそれほど仲良くありません(笑)
なんだか構い方が気に入らないのか、微妙な関係なのです。
どちらかというと兄弟のような、ちょっと距離があるような。
そんな2人の10日間はというと(*´・ω・`)↓↓


初日、近寄ってきません。

KC3A0013.jpg
「なんでママがいないんだろう・・・。」

ご飯をあげれば食べます。
もちろん朝余分にあげますが、帰宅が遅いため飢えネコ。

KC3A0015002.jpg

3日もするとママが居ない事がわかったのか、ごにょも妥協しはじめました。
かまって貰いたいけど素直になれないネコ心です。

KC3A0014.jpg
「寒いから来ただけでしゅ・・・。」

6日目でさみしさが限界に達したのか、なでられる距離に入ってきました。
それでもにらんでいるのがごにょのプライドなのでしょうか。

KC3A0030001.jpg
「・・・・なでれ。」

しかしここまでくると吹っ切れたのか、そばで寝るように。
起きると顔の横に居るなんてこともしばしば。

KC3A0033001.jpg


↑↑ざっと書くとこんな感じだったようです。
なんだかどんどん距離が縮まっていく様子を嬉しそうに語るので
もう少し入院しててもいいかな~、なんて思っちゃいました(笑)
でも、ごにょったら私が帰ってきても全然普通なの!
もっと甘えたりするかと思ったのに!ちょっと悲しい(><!
それほど寂しい思いをしてなかった証拠だと思って納得しよう・・・。


お留守番ごにょにポチリとよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

真太郎さん、こんばんは。

ありがとうございます~(^^)

確かに猫ちゃんは高い音が好きって聞いたことあります。
でも、バニラちゃんは真太郎さんと仲良しじゃないですかi-237
あんなにべったりだったらどれだけ喜ぶことか(笑)
徐々に仲良くなってくれればいいな(*><

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/10(水) 23:21:41
  • [編集]

こんばんは。お身体大丈夫ですか!?
お大事にですm(__)m

ごにょ君だけでなく、うちのバニラもですが、
猫って男性の低い声とかニオイとかが嫌なのかもしれません。
猫との付き合い方みたいな本で書いてました。
でも、その遠かった距離が近くなって良かったですね(=^・^=)

  • 投稿者: 真太郎
  • 2008/12/10(水) 00:20:27
  • [編集]

なっちょママさん、こんばんは。

はじめまして。
訪問・お気遣いありがとうございます。
ゆっくりしたお陰ですっかり元気になりました。
お子さんが居ると体調崩せないと思いますし
なっちょママさんも、お気を付けください!!
あ!サキちゃん、体調良くなって良かったですね(><

そうなんですよ~。
旦那さんは、喜んでました(笑)
でも、ほんとはその姿を見てほしかったみたいです(´ー`)

お邪魔したのにコメント残さずごめんなさい。
nikoさんのところから、実はちょこちょこ読みに行ってましたi-201
ランくん、ご家族みんなと仲がよくて見ててほのぼのします♪
お子さんもランくんもとっても可愛い~e-349
更新の少ない猫ブログですが、またいらしてください。
私もまたお邪魔させて頂きますe-420

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/09(火) 22:26:01
  • [編集]

うみさん、こんばんは。

はじめまして(^^)
訪問・お気遣いありがとうございます。
お邪魔したのにコメントせずごめんなさいi-201
りぼんちゃんと旦那さんはそんなに仲良しなんですか!
それはそれで嫉妬しちゃうかも・・・旦那に(笑)
ここあちゃんはママっこなのかな?
2ニャンいると賑やかでいいですよね~♪

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/09(火) 22:09:01
  • [編集]

はじめまして♪

訪問履歴から来ました!

ゆずさん、入院されてたんですね。。。
初めてここに訪問して入院してて退院したなんて書いてあるので、
びっくりしてしまいました!!
でも、無事に退院されてよかったですね、おめでとうございます。

まだ無理しないように、体の方、大事にしてくださいね。


ごにょちゃん、旦那さんと距離があったのですね!
我が家にもラン君、生後3か月がいますが、全く距離のない、
やんちゃなネコ君です!

でも、ゆずさんがいない間に、旦那さんとの距離が縮まって
よかったですね♪
旦那さんが一番喜んでたんじゃないでしょうかね(笑)

だんだん気を許して、仕方なく?(笑)近寄って行くごちょちゃん、
超かわいいです!!

応援ポチッ( ..)φ


また遊びに寄らせてください♪


  • 投稿者: なっちょママ
  • 2008/12/08(月) 22:44:52
  • [編集]

はじめまして。体調を崩され入院されたようで、お体、ご自愛なさってください。
ゆずちゃんとご主人のびみょ~な関係、今回の入院で好転すればよいですね♪うちは、三毛のりぼんとダンナはお布団に入る間柄です。(妻の私が入るスペースは皆無)

  • 投稿者: うみ
  • 2008/12/08(月) 08:48:23
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/07(日) 23:31:38
  • [編集]

きじこさん、こんばんは。

ありがとうございます~(^^)
Jhンンンおいうお言うぅhhtd7xhzs
↑・・・ごにょがキーボードを通過しました(*T皿T
わざわざ踏んでいくなんてー!(笑)

旦那は嬉しそうでしたね~i-239
やっぱりいつも側にきて欲しいみたいです。
でも、いまは元通りになってます(;^^
人がいるだけで安心するのかな?
寂しんぼだけど、甘えん坊ではないのかもっ。

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/07(日) 00:02:01
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/06(土) 22:53:01
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/06(土) 18:19:37
  • [編集]

ゆずさん、入院されていたのですか。
大変でしたね。
退院おめでとうございます!

ごにょちゃん、10日間もママのいない日をがまんして
えらかったですね~。
「・・・なでれ。」がかわいいですv-398
寂しかったんですね。
でも、パパと仲良くなれて
よかったじゃないですか。。
起きて顔の横にいるなんて・・
パパ大喜びでしょうね♪

  • 投稿者: きじこ
  • 2008/12/06(土) 12:39:58
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/06(土) 01:04:46
  • [編集]

nikoさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
今日はものすごく寒いですね~。
激しく揺れる木を見たら、つい宅配スーパーに頼っちゃいましたi-201
暖かくなるまでは外出の機会が減りそうです…i-229
nikoさんも体調には十分お気を付けくださいね!

ごにょは、昼間十分にご飯がもらえるようになって満足そうです(笑)
そして近くで寒そうに縮こまって抱っこ待ちするんですよ~。
ほんと素直じゃないやつです…i-232

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/05(金) 20:52:06
  • [編集]

dried-bonitoさん、こんばんは。

久しぶりのぷっちゃんももちゃんに癒されました(^^)
目つき鋭いですよね~!
とても撫でられてる表情とは思えない(笑)
ぷっちゃん…10日で…(TωT)
寂しすぎて怒っちゃったのかしら。
でも、シャーって言われると結構ショックですよね(><
私も忘れられてるんじゃないかと心配だったのですが
なんとか覚えててくれたみたいです。
ちょこちょこ入院するので慣れて来たのかなi-229

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/05(金) 20:26:20
  • [編集]

ぽちさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
でも、ぽちさんもお風邪で大変そうですi-195
インフルエンザ流行ってるようですし悪化しないよう
くーちゃんと旦那さんに看病してもらってくださいi-189
シーツ、替える習慣ついてくれるといいですね(><(笑)
お互い暖かくしてゆっくり過ごしましょ~!
ぽちさんも早く良くなりますように。

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/05(金) 20:15:18
  • [編集]

侍従長さん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
これでまた留守にしても安心かと思いきや
やっぱり元の関係に戻ってました。
男同士このくらいの距離が丁度よいのかもしれません。
侍従長さんも体調お気を付けください!

  • 投稿者: ゆず
  • 2008/12/05(金) 19:54:31
  • [編集]

こんにちは(^^♪
あら・・・^^;
入院されてたんですね。
大変でしたね。。
でも退院されてほんとにおめでとうございます!

ごにょちゃんと旦那さんそんなに距離があったのですね・・・
また可愛いごにょちゃんに会えるので嬉しいです♪
旦那さんもごにょちゃんもゆずさんの帰りを待ってたでしょうね♪

週末にかけて寒くなるようですので体調に気をつけて
お大事にしてくださいね(*^^)v

  • 投稿者: niko
  • 2008/12/05(金) 16:57:57
  • [編集]

あらら・・・入院だったんですねっ!!
大変でしたね~そんな時期にコメントくださってありがとうございます(>_<)
ごにょくん本当に目つきは鋭いですね~。
自分の中で葛藤があったんでしょうね・・・
男のプライドが(^0^)
ほんと、目が良い味出してますー(笑
私も今年10日程入院してた時、同じ現象でしたよ!!
ただ、退院して戻ってくると、ぷっちゃんにシャーシャー言われ・・
お前誰!?的な扱いを受けました・・・(T0T)

  • 投稿者: dried-bonito
  • 2008/12/05(金) 15:41:17
  • [編集]

あら・・・入院なさっていたとは(;´Д`)
まずは退院おめでとうです!
ごにょさんと旦那さまの距離が縮まって
二人にとっては良い期間だったのかしら?
初日の近寄って行かないごにょさんが
可愛そうだけど、可愛い…(;´∀`)

退院されたとはいえ、暫くはまだ安静で!
ご自愛くださいませ!

  • 投稿者: ぽち
  • 2008/12/05(金) 13:17:36
  • [編集]

そうでしたか。
退院なさって、何よりにございました。
旦那様とごにょ様、距離が縮まりましたな。
よかったではありませぬか。
ゆず様、お大事に。

  • 投稿者: 侍従長
  • 2008/12/04(木) 23:11:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

