
  • --/--/--(--) --:--:--


にほんブログ村 猫ブログへ

百草園紅葉まつり。

  • 2008/11/20(木) 22:56:11

ごめんなさい、今日はお出掛け日記です(;^▽^)
猫ブログですが、これからごにょ以外にも書くかもしれません
長いので心して読んでください。





とっても天気が良かったのと三連休最後の日だったので
(うちは旦那さんが不定期のお休みなのです。)
せっかくだし紅葉を見にこちら京王百草園に行ってきました
下調べしてたから知っていたものの、駅から園までが本当にキツイ坂道で
もうへっとへと・・・。激坂の意味がわかった

KC3A0005.jpg

途中、看板に励まされて頑張って登りました!
登りきるととても景色が良く、疲れも吹っ飛びました(*>u<
↓これは園内から撮ったものだけど、高台なの分かるかな。

KC3A0029.jpg

今日は平日なので出店などはないものの
紅葉はキレイだし、なにより音がしないんです!
聞こえるのは風の音と鳥の音だけで、本当に気持ちが良かった!

KC3A0041.jpg

↓頂上の見晴らし台からの景色です。
 今日は天気も良かったので東京タワーもちいさく見えました。
 落ち着いた時間がほしい時に、また来たいと思います(^^)

KC3A0034.jpg


百草園を出たあとは、次の目的でもある
美味しいと評判の手打ち蕎麦 むら岡でご飯にしました。

KC3A0046.jpg

私はダッタン蕎麦(くるみダレ)、旦那さんはかけ蕎麦を注文
コシがあってとっても美味しかった(*^^*)!
かけはもちもち感もあって、濃い目のお出汁にゆずの香りがたまらない
美味しいけど、お蕎麦は私のお腹には良くないので少しにして
かけのおつゆを飲んで我慢しました(笑)でも、満足!!

KC3A0049.jpg

そして、私が感動したのが蕎麦茶!
今までで1番美味しくて、すぐ飲み干してしまいました。

↓むら岡さんに居たかわいいお地蔵さんたち。
 お店にある小物ひとつひとつ可愛くて待ってる間も楽しい
KC3A0048.jpg

そしてそして、1番のお楽しみアルティジャーノ・ジェラテリアのジェラートを食べに!
ここは通販も出来るので、興味がある方は是非(^^)
牛舎直営のジェラートやさんで、近くにある牛舎はいつでも見れるとの事なので
通り道だし行ってみました~。

KC3A0052.jpg

見てください!こんな立派なジャージーさん!
こんな間近で牛を見たのは初めてで、これまた感動!大きい!
ただハエが凄くて近寄れなかったけど、可愛かったです
手前には子牛が1匹いて更に可愛かったぁ~!

KC3A0053.jpg

しかしそこで衝撃の事実!!
看板に”木曜定休日”の文字が・・・
百草園のは調べたけど、こっちは調べてなかった。。。
「次の楽しみが出来て良かったじゃない
という旦那さんの言葉に納得して帰りました。


あとは帰るだけ!って思ってたのに
お地蔵さん何かの縁を引き寄せたのか、帰るまでに
道でウロウロしている怪我した脱走犬の飼い主を探したり
迷ってたおばあさんからお礼に不思議なパワーを送ってもらったり
なんだか不思議な1日でしたが、とても充実した日になりました(^^)

080814_2002~0001
「って、ボクの出番はーーーー!?」



ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
よろしければポチリもお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ


ウラミマス。

  • 2008/11/18(火) 04:12:53

ごにょたさん、ごにょたさん
さっきからダンボール見つめて何してるの?


080205_2028~01
「ボクってかわいいでしゅか?」


いまさらなに言ってるの~(^^)
いつも可愛いって言ってるじゃない


080205_2027~01
「こ~れ~で~も~?」


なんて!こうなったわけは
毎度のことなんですが、買い物から帰って冷蔵庫に移してると
足元ちょろちょろちょろちょろ・・・
買い物袋に顔を突っ込んでガサゴソガサゴソ・・・
(;`Д´)<ええい!邪魔邪魔邪魔邪魔ーっ!!

空の卵パックに興味深々だったので、開封シールも
「ついでにこれもやるわー!」って意地悪しちゃいました。
きっと必死で取ろうとするに違いない、うっしっし
ジタジタしてる間に片付けてしまおう!

と思っていたのですが・・・
ダンボール見つめて(1枚目)じーっと私を見るの(2枚目)
しかも動かない鳴かない・・・(´Д`川)
予想外の無言の抗議で、ものすごく悪いことをした気分
お詫びにおやつで許してもらいました。

じゅる
「分かればいいんでち。今後は気を付けるように。」


お邪魔ごにょ退治が、余計に時間くっちゃいました(><
いらんことするんじゃなかった!
でも、きっとみんなこんな経験あるはず!(笑)


そんな冷静な対応ごにょじゃない!と思った方、ポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

におうぞ・・・。

  • 2008/11/12(水) 17:49:30

寒いですね~(;TOT)
パソコン打つ手が辛くなってきたので
いつもより早いけど暖房つけちゃいました

今日のごにょたは久しぶりに起きてますよ(笑)

081029_1359~0002
「こんな格好で失礼しましゅよ。」


20081029140823.jpg
「実はさっきトイレに行きましてね
 ママにはこうしてろって言われたんでしゅ…。」


はい、ごにょたがクサいです。
もう気が遠くなりそう


20081029140825.jpg
「気にし過ぎなんでしゅ。あ、ウェットティッシュ…。」

あ、逃げた!
ごにょたは自分でお尻をきれいにしてくれませんので
トイレに行くたびに拭かないといけません。
しかし拭かれるのは嫌いなのですぐに隠れてしまうのでした。

おねがいだから自分できれいにして!
せめておとなしく拭かせてね…。

081112_1435~0002
「ボク汚くない。余計なお世話でしゅ!」

まぁ、大人しくなかったものの拭けたのでお礼にこれをば
コンビニで見つけて即買いしちゃいました(^▽^)

081112_1435~0001

パッと見ほんとにお醤油みた~いこういうの大好き♪
味はふつうにオレンジジュースでした。
ただ黒っぽいので違和感がすごかったです~。

081112_1427~0001
「みんなも見つけたら試してみてね。
 ・・・って、ボクのお礼じゃないでしゅ!」



いつも見て頂いてありがとうございます!
こんなネタしかばっかりでスミマセン(><
良ければ、ポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寝子。

  • 2008/11/09(日) 19:13:50

歳のせいなのか、ほんと~に寝てばかりのごにょたさん。
今からこれでは、この先ちょっと心配になってしまいます。

081031_0146~0001

いつも通りのところでいつも通りに寝てます。

081031_0131~0001

相変わらずのコブタ顔です(;^▽^)

でも、時々変な顔して寝ている時があります。

今日はどんな気分だったのでしょうか。

横を見たら・・・


081101_1929~0002

なんだこの箱ネコ。

081101_1930~0001

なんだこのフィット具合。

081101_1929~0003

落ち着くの・・・?(笑)

雑誌に挟まってたり箱の角に押し付けていたり
自分に合った寝方を模索しているのかしら。
う~ん、なぞです~。

20081029230227.jpg
「今日はどうやって寝ようかな・・・」


寝てても可笑しなごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも隣で。

  • 2008/11/07(金) 08:50:48

他のことをしている時はそうでもないのですが
パソコンをぽちぽちしていると、隣にごにょが来ます。
 
このように尻尾やあんよで邪魔をする時もあれば
(しかも尻尾に触れると噛んでくる

20081015172021_20081015174247.jpg


大人しく寝ている時もあります。
寝てる時はとても可愛らしく、見るたびに癒されます(*>U<)

20081024203736.jpg


寒そうなので布団をかけて、と。
う~ん、かわゆい

20081024203738.jpg


う~ん、かわゆいなぁ。
かわいい。かわいい。
かわ・・・((( ;゚Д゚)))!?

20081024203739.jpg


((( ;゚Д゚)))・・・か、かわいくないっ!!
 しかもなんか夢を見てるのか痙攣しつつ
 ぷぐ~ぷぐぐ~、といびきをかいてる。

20081024203740.jpg

まぁでも、そこは親バカ目線。
変な顔で和ませてくれる可愛いやつです。

次回も変な寝顔をお送りします。
みなさんの夢にもごにょが現れますように(笑)

キモかわごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ごにょたさん・・・。

  • 2008/11/05(水) 00:19:54

コソコソ、ボソボソ・・・。
081030_2126~0001
「パパが怪我したんでしゅ。そのうえママも体調が悪いみたい。
 お陰でボク全然構ってもらえません。」



081030_2041~0001
「寂しくてちょっとめげそう・・・。」


081030_2035~0001
「なんて事もなく。」


081030_2034~0001
「おにゅーの箱が楽しくてたまらにゃい~!!」


081030_2034~0002
「はふふ~!たのちぃ、たのちぃ!」

ガサガサ

ガサガサガサガサ


081030_2124~0001
「ふぅ~・・・。ちかれた。
 あ、明日のご飯はかつおぶし入りでお願いしましゅね。」



ごにょだけは今日も元気です。


皆さんの所に遊びに行けなくて、ごめんなさい。
明日からまたお邪魔できればと思ってます。


PUMAを愛してやまないごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ


