
  • --/--/--(--) --:--:--


にほんブログ村 猫ブログへ

うちの子診断。

  • 2008/10/29(水) 12:14:06

トクとサスケのぐうだら生活!のサスケくんも挑戦した
猫の偏差値チェック猫のIQ診断なるものをやってみました

ほほう、どれどれ(・・*)
簡単なものかと思いきや意外と質問数が多い。
当てはまらない事も多くて答えるのがちょっと大変でした


愛猫のIQは猫IQ102です。
愛猫のランクは E です。(8段階評価でAが最高。)
猫族であなたの愛猫より猫知能を働かせる猫の割合は50%ぐらいです。

視覚判断力
IQ17
聴覚判断力
IQ26
社会性
IQ34
家庭生活の適応性
IQ25

あなたの愛猫は、猫らしい平均的猫頭脳です。



ごにょたより低い子なんて居るのかな、なんて思ってたけど
なんと、意外にも平均(><)フツーなの・・・?

ぁだ
「ままが言うほど頭悪くないんでしゅよ。えっへん。」

ご、ごめんね。
これからはちょっと改めるからね

偏差値も普通かな?
お、こっちは結構簡単なやつだ。カチカチ・・・。


= 診断結果 =

バカまる出し です。

呆れるくらいのバカ猫です。
ちょっと救いようの無いバカちんって感じ。
でも、バカな子ほど可愛いもの!



・・・バカまる出し、て!!
も、もうちょっと言い方あるだろうがぁー(∥`■´)
なんだこのフランクすぎる言い方(笑)

平均と言われれば疑問をもち、バカ丸出しと言われれば怒る
親心って難しいものです(;^^
いや、でもやっぱりこれは言い方だわ!
可愛いおバカちゃん、とかだったら良かったのに!

20080930150933.jpg
「親バカ丸出しでしゅ~。」


いつも見て頂いてありがとうございます。
最後の写真きのこにしか見えないごにょに、ポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ


晴れの日は嫌な日。

  • 2008/10/25(土) 14:42:51

お散歩の続きです。

あまりにも動きがないので、原っぱを後にしました。
すると自転車のところに、可愛い子が

この辺りは猫ちゃんが多いので、癒されポイントなのです
猫おばさんがみんなにご飯をあげているので
人が近付いても逃げずにご飯をおねだりしてきます(*^^)



ごにょは、一切目を合わせませんでした(笑)
仲良く鼻キッスなんて夢のまた夢だわ~。


そろそろ限界なので
最後に鯉にエサをあげて帰る事にしました。
鯉ってぱぶぱぶエサ食べて可愛いですよね。
う~ん、癒される~。

081021_1525~0001
「パパしゃん、もうおうち帰りたいでしゅ。」

ちなみにいつもお外に出ると抱っこしてても
尋常じゃないぐらいの心拍数と震え具合なので
寿命が縮まっているんじゃないかと少し心配になります。
だ、大丈夫だよね・・・?

081021_1548~0001
「あれは、なんでしゅか?パチャパチャしてる・・・。」

ごにょも割と興味深々でした。
顔はふてくされてますが・・・。
この後はすぐ帰って悪夢のお散歩は終わりました。

081021_1525~0002
「病院に連れてかれたり、お風呂に入れられたり、お散歩まで・・・
 晴れの日なんて・・・晴れの日なんて大っ嫌いでしゅ!」


この翌日から雨続きになりました。
・・・ごにょの呪いかしら(;><


最後の写真、涙が光っているごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

初ハーネス。

  • 2008/10/24(金) 13:18:08

先日、気持ちの良い秋晴れだったのでお散歩に行きました。

・・・ごにょと一緒に(*´∀`*)

とりあえず近くの川原まで自転車で。
キャリーを縦にしてますが、ちゃんと座れてます

081021_1529~0004

川原なら車も来ないし大丈夫かな、って思ってたんですが・・・
全然ダメでしたぁー(><)終始もう帰りたいって訴えてきます。

081021_1530~0001
「おうちに帰して・・・。」

ひろーい原っぱに私達しか居ない状態で
聞こえるのは鳥の声だけこれは怖がる要素ゼロだー!
と、安心して原っぱに降ろしてみました

081021_1518~0001
「・・・・・・・・・・・・」


ダメです。この顔が全てを語っております。
置物のように動かなくなったごにょ。
様子を見ようと少しだけ距離を置いてしゃがんだら

にじにじにじにじ
ごにょ虫、ほふく前進で近付いてきたー(;゜□゜)!
少し離れる度ににじにじ来ては足の下に隠れるの。

081021_1519~0002
「ここしか隠れる場所がないんでしゅ。」

ごにょたさん
どんだけビビリさんなんですか(笑)
側から見たら凄く変な図ですからぁ

081021_1520~0001

お散歩はもう少しだけ続きますが
写真が多いので、また明日~(*・ω・)♪


頼りないごにょですがポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

NYAi phoneゲット。

  • 2008/10/21(火) 11:58:56

ごにょさんなんか不自然じゃない?
何か隠してない?
080928_1551~0001
「にゃいにゃい」

あ、NYAiphone買ったんだ!
20081021033738_20081021113957.jpg
「しまったみつかったか」

20081021033737_20081021113948.jpg
「でも貸してあげないでしゅ」


旦那の携帯なのですが、ごにょに取られたようです。
ビックリさせようとぶるぶる着信させてみましたが、全く動じないごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ハッスル!

  • 2008/10/18(土) 05:35:18

ごにょは猫の遊び道具よりヘアゴムが好き。
その食いつきようったら凄くって

こんなんなって

081014_2159~01

こんなんなってしまいます。

081014_2200~01


もう早くって全然シャッターが追いつかない
ブレブレですが、この臨場感を味わってください(笑)

しかも自分の手でおさえながら咥えて引っ張るもんだから
何度もバチーン!ってなるんです。
でも一向にめげないで遊んでました(;´∀`)

ごにょがやっている事は楽しいのかいつも疑問です。


そして今日も~、一通り遊び倒して~、寝ます。


081014_0131~01

なぜか雑誌に頭を突っ込んで・・・。

081014_0131~02

「この挟まれ具合が落ち着くんでしゅ~」



ちょっと変な子ですが、ポチリとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

お布団大好き。

  • 2008/10/15(水) 17:49:09

狭い我が家ですが、たまにごにょが行方不明になることがあります。
今日もちょっと目を離すと・・・いない。
きょろきょろと普段いる場所を探すも・・・いない。
あれ~?どこ行ったんだろ、なんて言ってると

シャカシャカ・・・シャカシャカ・・・

と奇妙な音(;-ェ-)

聞こえる方にあるのは

こたつ布団はまだ付けてないので、ひざ掛けとして使っている布団


20081015163844.jpg


まさか・・・?
と思いちょんっと突付いてみたら


20081015163845.jpg


鼻だけ出してぴすぴす
ごんちゃん、それじゃまるでハムスター(;´∀`)

何してるの~?楽しいの~?
なんて話し掛けてたら不機嫌そうに出てきました。


20081015163847.jpg

「邪魔しないでほしいでしゅ」



見つけて欲しい訳じゃなかったのね(;^^)
まだごにょの理解度が足りないみたいです~。


このお布団がシャカシャカ言うのが気に入ってるのか
助走をつけて突っ込んだりバシバシして遊んでます(笑)
でも、夜中にそれをやるのはやめて~


夜中に1人運動会を繰り広げるごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

不思議な音。

  • 2008/10/14(火) 03:31:08

また少し時間が空いてしまいました。
いかんせん食べては寝、寝ては食べの毎日・・・(;´▽`)

せっかく遊びに来てくれた方、申し訳ないです!!
でも覗いてくれて、ありがとうございます
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします。



  
今日は、不思議なものがおうちにきました。

それは旦那さんがゲームセンターにてゲットした

こちら↓↓


テルミンミン01

【テルミン】


ご存知でしょうか?
私は名前を聞いたことがあるぐらいでした。
なにやら不思議な音を出す楽器?のようです。

高音でピーって発信音かなにかのような
上手く表現できない不思議な音がでるんです(><


これは、ごにょは不快がるかと思いきや・・・

KC3A0014001.jpg


もの凄く興味深々(●´∀`●)
弱った動物の声とかに聞こえているのかな?


KC3A0015001.jpg


ちょいちょい、とちょっかいを出してたんですが
途中、アンテナに手がひっかかってしまって慌てて逃げていきました(笑)
なにかと不器用なコでひとり遊びが出来ないんです


でも満足したのか、幸せそうな顔で眠りにつきました。
このコブタちゃんのような寝顔、見てください
我が子ながら可愛くて癒されちゃいます~


KC3A0001001.jpg

「むにゃむにゃ・・・チーズ美味しいでしゅ~・・・」



3.5キロだけど、おっきく見えるごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

背後の視線・・・。

  • 2008/10/06(月) 16:12:57

昔から変わらない、ちょっと変な行動があります。

それは

これです。


20081006155506.jpg


顔半分だけ出して覗くこと。
カーテンやドア、棚、どんなとこからでも顔半分見える。
ちょっと気持ち悪い(;´▽`)


6年前くらい↓↓
いつものごん


しかも動かないんです(;´▽`)

う~ん、楽しいのだろうか・・・?


見て頂いてありがとうございます!
こんなストーカー猫にぽちりとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ワイルドごにょた。

  • 2008/10/02(木) 17:14:52

071123_1648~01

「いつもぽやぽやしてる訳じゃにぇ~んだぜ」




080928_1823~0001

「しつこいパパにはこうっ!!」



080725_0410~0001

「この睨みで、みんなびびっちゃうんにゃぜ」




080227_1512~01

「黙ってオレについてこい」



ギャップにメロメロ作戦(笑)
上手くいくかなー?
お嫁さん、募集中です(*^^*)


見て頂いてありがとうございます。
ポチリもしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


