
  • --/--/--(--) --:--:--


にほんブログ村 猫ブログへ

模様替え。

  • 2008/09/30(火) 16:36:29

寒くなってきたので、ふかふかラグを買いました~。
最初は乗らなかったけど、しばらくすると・・・。


落ちてました(笑)

080928_1544~0002


良かった^^
これならごにょ君も寒くないかな?


080928_1554~0001

「なんですかここ、快適でしゅね~」



えらい寛いでます(笑)
気に入ってくれたのは良かったけど、汚さないか心配(><
なんて思っていたら、翌日にケロンしてました!!
汚れは取れたけど、くちゃい・・・。


080928_1557~0001

「いい夢みれそうでしゅ~」


ご飯の後はぽとぽと口につけたエサを落として歩きます。
心なしかおちっち臭い気もする。
ごにょー・・・(;▽;)
ダメよ!んちだけはダメよー!


080928_2157~0001

「ぼく悪くないでしゅ」


そうね、悪くないね
でも、おちりはちゃんと舐めてねー(><



最近、ティッシュを持って近付くと、すたこら逃げる悪いごにょですが
ポチリとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ


びじゅある系?

  • 2008/09/29(月) 18:13:09

なんだか、びっくりする程寒いですね!
このまま一気に冬になるのかな~。
寒さは辛いけど、クリスマスに向けて
街がキラキラしだすのは、とっても素敵ですよね(w>∀<
って、ちょっと気が早いか



本日のごにょたさん↓↓
20080925005049.jpg

「オレに惚れると怪我しゅるぜ」


いつもとちょっと違うの、わかります?

そう、おくちらへんが・・・。

20080925005059.jpg

「いつもとは一味違うんにゃぜ」


おくちが黒い正体は
腎臓のお薬をご飯に混ぜてあげているのですが
真っ黒なのでイカ墨を食べたようになっちゃうんです~。


ちょびヒゲではありません(笑)
我が家ではビジュアル系って呼んでます
これで♀ネコちゃんにキャーキャー言われるかも?


20080925005054.jpg

「写真?マネージャーに聞いてくだしゃい」


でも、ごんちゃんビジュアル系にしては歳が・・・?


見てくださってありがとうございます。
高齢ビジュアルニャンコにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

カメラはうんざり。

  • 2008/09/27(土) 16:53:20


20080923004001.jpg

「最近、変な音のする機械を向けてくるでしゅ。」


元々、写真を撮られるのが好きじゃない子なのですが
ブログ用に頻繁に写真を撮るようになってから、更に嫌いになってしまったみたいで
カメラを向けると逃げてしまって、上手く撮れないんです

携帯だから、もたついてしまうってのもあるんだろうけど・・・。
なにか上手く撮るコツがあれば教えてほしいです


20080923004043.jpg

「抗議しましゅ!ママしつこいんでしゅ!」



着実に嫌われているような気がします(*T▽T*)
なので、ここ何日かは写真を控えて様子見です~。



読んで頂いてありがとうございます。
今日も平和に眠るごにょたにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

あきっぽい。

  • 2008/09/26(金) 16:14:27

秋っぽい、ではありません飽きっぽいんです。

ダンボールは飽きずに使うのですが、なぜか布だと乗らなくなってしまう
昨日書いたマットも1ヶ月くらいで乗らなくなりました・・・。
新しいものはとりあえず使うけど気に入るものは少ないみたい。

こんな時、多頭飼いなら誰かしら使ってくれるんだろうなぁ~。
汚れてないメッシュマットを捨てるの勿体無いなぁ~。
とケチ心で捨てられず、ひっくり返して(裏はメッシュではなくタオル地)
箱につめつめしてみました。


数秒後


20080923025152.jpg


入ったー(゜Д゜)!!
1ヶ月放置してたマットなのに。
ごにょ君これは新しいのじゃないんだよ?
そういうおバカなところが可愛いんだけど(笑)


20080923025148.jpg


どうやらもう少し活用してもらえそうです。



タオルにフミフミするごにょたにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

新しいものが好き。

  • 2008/09/25(木) 15:32:11

ずいぶん前、夏用メッシュの猫マットを買いました。
涼しいのかは分からないけど、とりあえず乗ってくれました


20080924181822.jpg


いつも顔ばっかり洗ってます。体は舐めないのに~。
おしりも自分でキレイにしてほしいものだわ!
猫ってキレイ好きなはずなのに。


20080924181820.jpg

「キレイになったから寝るの~」


・・・いらないところばかり飼い主と似て困ります(笑)



見てくださってありがとうございます。
ポチリもしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

食欲モリモリ。

  • 2008/09/24(水) 18:57:48

最近、食後の甘いものがやめられません。
買いだめしてお菓子BOXがいっぱいだと幸せ
今日は安かったので久しぶりにこんなもの買っちゃいました!

20080923004009.jpg

な、生クリーム美味し~~~!!
旦那と半分こ食べたけどお腹は大丈夫でした



でも、なんか視線を感じるような・・・。



気のせいじゃないような・・・。



ジーーーーーーーーッ

20080923004045.jpg


ぎゃふん、めっちゃ見られてる!
さっきまで寝てたハズなのに・・・。
乳脂肪大好きなごにょくんに嗅ぎつけられてしまいました。
久しぶりって事で袋についたクリームをあげました。(せこい


20080923003853.jpg
んまっんまっ!

20080923003846.jpg
はやく!もっともっと!

20080923003851.jpg
んまんまっ!んまーい!



だ~いすきな生クリームに大満足(*´∀`)
また当分は無しだけど一緒に我慢しようね。



でも本当に大好きなおやつはコレ

20080923004005.jpg

他のおやつは食べなかったりすぐ飽きちゃったりするけど
これだけは昔から好きで食いつきも凄いの。
つくづく安い子です(笑)


98円で満足できるごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ストレスたんまり。

  • 2008/09/21(日) 17:52:23

今日はごにょのとっては凄くいや~な日。
なぜかと言うと・・・、お風呂だからです(´∀`)

私がアレルギーもちなので、フケが出てくると痒くて痒くて
ごにょには迷惑な話なんだけどね

ただ昔からお風呂が嫌いだから入れるの大変!
嫌な空気を察したのか暴れる暴れる!
でも、お風呂場についた途端しゅーんとして
悲しい目で出してとアピールしてきます。

20080921164841.jpg

「は、早く出して。」

にゃ~・・・って鳴きながらドアノブを必死に見つめるので
可哀相になりつつも、ぐあしぐあし洗いました(笑)
途中おちっち攻撃を受けましたが、なんとか終了!

さっぱりキレイキレイになりました。
みてみて、可愛いでしょ~
顔はふてくされてるけど・・・

20080921164845.jpg

「嫌なことされた。嫌なことされた・・・。」

しばらくふてながら毛繕いしてたけど
すぐご飯を要求してきました。

20080921164843.jpg

「なにしてるの、早くご飯くだちゃい。」

・・・変わり身が早い子で良かったです。



毎日たわいもない日記ですみません
読んで頂いてありがとうございます。
宜しければポチリとしてもらえれば嬉しいです(*^^


にほんブログ村 猫ブログへ

平和な毎日。

  • 2008/09/20(土) 17:23:28

今日も食べて

20080919162702.jpg

食べて

20080919162700.jpg

食べまくる

20080919162657.jpg

食べたら、すぐトイレに行って

寝床へ・・・

20080920171644.jpg


ごにょたは今日も平和です。


最近おヒゲが無くなってきたごにょたにポチリとお願いします
老化現象なのかな?ちょっと気になります

にほんブログ村 猫ブログへ

○○の秋。

  • 2008/09/19(金) 16:32:41

もうめっきり涼しくて秋になったんだな~って感じますね。
夏が終わるのは寂しいけど、大好きなサツマイモが立派になってきた
過ごしやすい秋も好きだけど、ひとつ困る事が・・・。

そう、食欲の秋だって事です~!

美味しいものがた~くさん
食べ物のことを考えてる時は幸せを感じます

そんな食いしん坊な飼い主に似たのが・・・。

20080919162624.jpg

「なに食べてるんでしゅか?とりあえずくだしゃい」


ちょっと前まで人のもの欲しがったりはしなかったのですが
(欲しがっても匂いを嗅いでフンって行っちゃうコでした)
最近は食べているものとにかくなんでも欲しがります。
一緒に飼ってた同じくチンチラの子が旅立ってしまったのもあり
ちょっと甘やかしてたのがいけなかったのか・・・


この時はパンに鶏肉をはさんだものを食べてたんですが。

20080919162627.jpg

とっても可愛い声でくれくれ~としつこく訴えてくるので
しょうがない、匂いかがせたら満足するだろうと思い近付けてみると

20080919162717.jpg

食べた!しかも顔ちょー怖い!!(笑)
こんな時ばっかり力強くて持ってかれるとこでした

20080919162722.jpg

綱引き状態の攻防が続きましたが
この後ひとかたまり取られてしまいました

大人気ない飼い主との食べ物をめぐる争いは
まだまだこれからも続きそうです・・・


食い意地のはった親子にポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

遊んでみました。

  • 2008/09/18(木) 16:58:33

ダンボール話ばかりで、すみません

昨日も書いた、ダンボール要塞で遊んでみました。

入った瞬間、穴から外にある私の手をちょいちょい!
凄い勢いでアタックしてくるので、これが結構怖い
なので、ヒモに代えてたらしてみると・・・。


20080915170455.jpg



20080918152036.jpg



20080915170626.jpg



写真だと迫力ないけど、実際はバシバシバシ!って凄いの。
普段のーんとしてるだけに、ちょっとびっくりしました(笑)
まだ猫っぽい本能が残っていて安心(´∀`)



20080915170631.jpg

て、手がー!手だけって超可愛いー!!


20080915170633.jpg


もふもふ・・・。たまりません、もふもふ。まりもみたい。
触りたいけど、素早くて触れないー。
遊んでるのに遊ばれてる感(笑)


20080915170629.jpg

「早くもっと遊んでー」


つ、疲れたからまた明日にしようね


要塞に入ると若返るごにょにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ダンボール要塞。

  • 2008/09/17(水) 17:49:19

先日も言いましたが、ダンボール大好きなごにょた。

捨てようと置いておくと、すぐ入って新たな寝床にしてしまい
その日の気分でダンボールを変えていくので、なかなか捨てられず
溜まっていく一方なので、ちょっと遊んでみました。


20080915170449.jpg



汚くてすみません(;´Д`)
でも自分的にはよく出来た・・・?
なんか和紙とか貼ったら良いのかもしれない。


20080915170451.jpg


割とすんなり入ってくれました~
気にいった・・・のかな?


20080915170453.jpg




体力なくて、これ作るだけでめっちゃ疲れたけど
ちゃんと気に入ってくれたみたいで嬉し~!!
これから遊んでくれるか楽しみです



今日も寂しい猫用ベッドにポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お久しぶりです。

  • 2008/09/15(月) 17:56:40

だいぶ間が空いてしまいました~

これからまたちょこちょこ書いていきたいと思います。
どうぞのんびりお付き合い頂ければ嬉しいです。


結構前のことですが、爪砥ぎ買いました~家に合って長く使えるものないかな~って探していたんですが、なかなか無くて
なんとなくネット見てたらぴったりのものが


とっても可愛くて一目惚れ
お値段も手頃だし即ゲットしちゃいました

MA330053-0001.jpg


使ってくれるかな~…なんてドキドキしていると


KC3A0051001.jpg

「見慣れないものがある・・・」

KC3A0050001.jpg

「でも、嫌いじゃないかも・・・?」


・・・乗ったぁ~っ(*´∀`)
良かった!気に入ってくれたのかしら?
思ったよりも早く受け入れてくれたので安心しました



おっ!!


KC3A0048001.jpg

おおっ!!!

KC3A0047001.jpg

おおおーーーっ!!!!

KC3A0049001.jpg


これは絶対遊ばないだろうな…、と思っていたヒモ。
しばらく遊んでくれました~
ただ、ヒモが短くて気に入らなかったのか後にも先にもこれっきりでした(笑)




そしてしばらくすると・・・
お気に入りのダンボールに帰っていきました。



MA330054-0001-0001.jpg


・・・いいのよ、知ってる。
昔から好きだったものね、ダンボール。
安くてママ助かるわ(*T∀T*)



でも、たまにたまーにでいいから可愛い猫グッズ使ってほしいな



親の心、子知らずですかね。
可愛いから許せちゃいますけどね!(涙)



MA330052-0001.jpg

「なんかママがうるさい」

MA330051-0001.jpg

「疲れたからもう寝るの~」


・・・子の心、親知らなんですかね(笑)


ダンボール虫のごにょにポチリとお願いします(w>_

にほんブログ村 猫ブログへ


