
  • --/--/--(--) --:--:--


にほんブログ村 猫ブログへ

少し前のこと。

  • 2008/05/13(火) 23:14:08

先週は夏日が続いて暑かったですよね。
長毛種のごにょはお腹を出して転がるくらいに暑そう。
なので、丁度良い機会かと思い行ってきましたトリミング。
ブラッシングをさせてくれないごにょ君は
毛玉もぽちぽち出来てしまうので、半年毎にカットしてます。



結果



こうなりました
KC3A0046001.jpg

「・・・・・・・・・・。」



な、なんてみっともない・・・!!(笑)

別にトリマーさんの腕が悪いとかじゃないんです。
以前までは麻酔してもらってたんですが、歳も歳なので前回から無しにしたんです。
前回は初めての事でびっくりして大人しかった(最後の方は暴れた)けど
やはり2度目となると・・・。暴れて強制終了でした。

なので、残ったお顔や飛び出た部分をうちで切ったのですが。
これが、また暴れる暴れる
なんとか整えてみましたが、結果これです(笑


しかも、切った後こんなに寒くなるなんて
ペット用ホットカーペットがまた必要になるとは。
早く暖かくなれーー!!

こんなごにょですが、ポチリとお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ


花よりダンゴ。

  • 2008/05/11(日) 18:33:29

雨は止んだけど、今日も寒いですね。
太陽が出てないと自然とテンションも
ごにょも大好きな日向ぼっこが出来なくて不満そう。
そんななか嬉しいお届けモノが

MA330044-0001-0001.jpg

「なんだこれ」

ふんがふんが嗅ぎまわってる。
お花との2ショット、可愛い~~~!!
普段あまり目にする事のない花に興味津々なのかな・・・?

と思いきや、草をあぎあぎ食べ始めちゃいました。
やめて~、これは猫草じゃないのよ~
可哀相だけど猫に有毒な植物も多みたいだし、怖いから没収。

MA330041-0001.jpg

「ぼくのクサ・・・」

あぎあぎさせてもらえないと分かるとすかさず思考チェンジ。
KC3A0037-0001.jpg

「じゃあ、いいでちゅ。ごはんくだちゃい。」

KC3A0036-0001.jpg

「くだちゃい~!!」


一回こうなっちゃうとそれは恐ろしいしつこさで、どこまでも追ってきます。
ずーっとクレクレクレクレ言うので大抵こっちが根負けしてあげる事に。
困ったことに近頃はほんとーに良く食べるんですよね~
まだ4キロ超えた事はないので安心してるのですが。
でも、あんまり食べたらメタボ猫になっちゃうんだからねっ。


KC3A0043-0001.jpg

「んまっんまっ」


好き嫌いが激しく、健康管理フードはことごとく食べないごにょ。
好きなご飯に混ぜて地道に食べさせるしかないのかなー。
シニア用も種類が少ないなかで好き嫌い言うし、飽きちゃうしで。
もう歳なんだから、ワガママばかりじゃダメなのよー

にほんブログ村 猫ブログへ

はじめまして。

  • 2008/05/10(土) 20:12:49

「うちの子もみんなに愛でてほしい!」
そんな思いから苦手なパソコンに挑んで始めてみました。
不慣れなので至らないところも多いと思いますが、よろしくお願いします。

早速ですがうちのおっさん王子のご紹介。
チンチラゴールデン、正式名はゴールドです。
でも、呼びにくいので「ごん」とか「ごにょ」としか呼んでません(笑

はい、ごにょちゃん皆さんにご挨拶~。

080314_1527~0002

「はじめまちて。ごにょでしゅ。」

080314_1529~0001

「こうみえてもうすぐ12歳なんでしゅ。」


はい、よく出来ました。
実は、この子ちょっと抜けてる子なんです。
なので、ぬる~く見守って頂ければ嬉しいです^^

MA330023_R2.jpg
「よろちくおねがいしましゅ。」

080209_2117~02

「もうつかれまちた。寝るからとらないでくだちゃい。」


あぁ、ごめんごめん。
怒られてしまったので今日はこの辺で。

周りに猫友達がいないので、仲良くしてもらえると喜びます!
よろしくおねがいします

ランキングにも参加しました。
よろしければこちらもポチリとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ


