スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

百草園紅葉まつり。

  • 2008/11/20(木) 22:56:11

ごめんなさい、今日はお出掛け日記です(;^▽^)
猫ブログですが、これからごにょ以外にも書くかもしれません
長いので心して読んでください。





とっても天気が良かったのと三連休最後の日だったので
(うちは旦那さんが不定期のお休みなのです。)
せっかくだし紅葉を見にこちら京王百草園に行ってきました
下調べしてたから知っていたものの、駅から園までが本当にキツイ坂道で
もうへっとへと・・・。激坂の意味がわかった

KC3A0005.jpg

途中、看板に励まされて頑張って登りました!
登りきるととても景色が良く、疲れも吹っ飛びました(*>u<
↓これは園内から撮ったものだけど、高台なの分かるかな。

KC3A0029.jpg

今日は平日なので出店などはないものの
紅葉はキレイだし、なにより音がしないんです!
聞こえるのは風の音と鳥の音だけで、本当に気持ちが良かった!

KC3A0041.jpg

↓頂上の見晴らし台からの景色です。
 今日は天気も良かったので東京タワーもちいさく見えました。
 落ち着いた時間がほしい時に、また来たいと思います(^^)

KC3A0034.jpg


百草園を出たあとは、次の目的でもある
美味しいと評判の手打ち蕎麦 むら岡でご飯にしました。

KC3A0046.jpg

私はダッタン蕎麦(くるみダレ)、旦那さんはかけ蕎麦を注文
コシがあってとっても美味しかった(*^^*)!
かけはもちもち感もあって、濃い目のお出汁にゆずの香りがたまらない
美味しいけど、お蕎麦は私のお腹には良くないので少しにして
かけのおつゆを飲んで我慢しました(笑)でも、満足!!

KC3A0049.jpg

そして、私が感動したのが蕎麦茶!
今までで1番美味しくて、すぐ飲み干してしまいました。

↓むら岡さんに居たかわいいお地蔵さんたち。
 お店にある小物ひとつひとつ可愛くて待ってる間も楽しい
KC3A0048.jpg

そしてそして、1番のお楽しみアルティジャーノ・ジェラテリアのジェラートを食べに!
ここは通販も出来るので、興味がある方は是非(^^)
牛舎直営のジェラートやさんで、近くにある牛舎はいつでも見れるとの事なので
通り道だし行ってみました~。

KC3A0052.jpg

見てください!こんな立派なジャージーさん!
こんな間近で牛を見たのは初めてで、これまた感動!大きい!
ただハエが凄くて近寄れなかったけど、可愛かったです
手前には子牛が1匹いて更に可愛かったぁ~!

KC3A0053.jpg

しかしそこで衝撃の事実!!
看板に”木曜定休日”の文字が・・・
百草園のは調べたけど、こっちは調べてなかった。。。
「次の楽しみが出来て良かったじゃない
という旦那さんの言葉に納得して帰りました。


あとは帰るだけ!って思ってたのに
お地蔵さん何かの縁を引き寄せたのか、帰るまでに
道でウロウロしている怪我した脱走犬の飼い主を探したり
迷ってたおばあさんからお礼に不思議なパワーを送ってもらったり
なんだか不思議な1日でしたが、とても充実した日になりました(^^)

080814_2002~0001
「って、ボクの出番はーーーー!?」



ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
よろしければポチリもお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。